男33歳〜青春の筋トレ〜

2020年 フィジーク大会を目指す徒然なるブログ

〜ガチはガチだが、緩めのガチで体はどう変わるのか!!〜

 

【掟】

・週4-5でジム通い

・食事は1人暮らしで出来る範囲

・飲みの誘いなどは断らない!!

・仕事は朝夜不規則でも頑張る!!

 

以上の条件で、人(おっさん)の体はどこまで輝けるか!!の実験です。

 

 

スペック履歴 身長 175cm 測定日 毎金曜

2018.4.23 トレーニングスタート

体重    68.7kg

体脂肪 15.5%

 

2018.10.15

体重   65.1kg

体脂肪 11.0%

 

2019.3.1

体重   66.7kg

体脂肪 11.9%

 

2019.3.8 

体重 67.2kg

体脂肪 12.0%

 

2019.3.15 ※最新

体重 66.4kg

体脂肪 12.2%

 

2019.3.19

 

きょうは昼から今まで仕事でした。

途中抜けられる時間があったのでジムへ。

約30分で足だけやりました。

大嫌いな足トレ。

きょうもトレーナーがトレーニングしていました。

 

「最近足ばっかやってますよね?」

「はい、パワーをつけたくて」

「そうなんですね、パワーは足ですか?」

「そうですね、パワー足からですし足やると絞れてきますし筋肉も付きやすくなります

 。」

「足トレ嫌いなんですよね~」

「僕も大嫌いです!ほんとはやりたくないです。」

「ですよね~。。。」

 

苦手なことから逃げてはいけませんね!

これから足にも向き合っていきます!!

 

 

きょうのトレーニン

・スクワット

・レッグプレス(ワイド)

・カフスレイズ

・レッグエクステンション

・レッグカール

 

きょうの食事

そば

・目玉焼き

・ウインナー

プロテイン

・青汁

  

・賄い(肉野菜炒め弁当)

 

間食

プロテイン

おかかおにぎり

 

夕食

・賄い(ロースカツカレー)

 

就寝前

プロテイン

・青汁

・鳥チャー

 

30分でも、インターバルきちんとしてサクサクやれば

かなり追い込めますね。足が痛いです。

時間がない中、スマホをいじってレッグプレス台に15分くらい座っている人を見てああいう風になってはいけないと、改めて思いました。

 

そして、きょうは賄い2食(ホットもっと)でした。

弁当系は、炭水化物が過剰になりがちというのが数字ではっきりわかります。

夜になって時すでに遅し。

次回以降に生かします。

 

f:id:seisyun3:20190320001153p:plain

 

写真は2018.7.30

体重 65.0

体脂肪 11.3%

下脇腹のポニョが手強いですね

 

f:id:seisyun3:20190320001543j:image

ありがとうございました☆