男33歳〜青春の筋トレ〜

2020年 フィジーク大会を目指す徒然なるブログ

〜ガチはガチだが、緩めのガチで体はどう変わるのか!!〜

 

【掟】

・週4-5でジム通い

・食事は1人暮らしで出来る範囲

・飲みの誘いなどは断らない!!

・性欲は我慢し過ぎない!!

・仕事は朝夜不規則でも頑張る!!

 

以上の条件で、人(おっさん)の体はどこまで輝けるか!!の実験です。

 

 

スペック履歴 身長 175cm 測定日 毎金曜

2018.4.23 トレーニングスタート

体重    68.7kg

体脂肪 15.5%

 

2018.10.15

体重   65.1kg

体脂肪 11.0%

 

2019.3.1

体重   66.7kg

体脂肪 11.9%

 

2019.3.8 

体重 67.2kg

体脂肪 12.0%

 

2019.3.15 ※最新

体重 66.4kg

体脂肪 12.2%

 

2019.3.18

 残業してしまい、約束の時間に切羽詰まってしまったがジムへ。

月曜でガラガラ。スピーディにこなす事が出来た。

トレーナーもトレーニングしていたので合間で質問。

 

ネット等によればトレーニングに影響を及ぼすであろう、生活における

2点について。

 

①お酒

②SEX

結果、①・②とも

 

『スキにやっちゃってください』

 

Oh!! My god!!! 最高じゃないですか!!

少し詳しく書くと

 

ハイボール1杯ぐらいなら減量中でも毎日飲むことも可能。

ただ、飲みすぎると次の日のトレーニングに支障が出るので注意が必要。

ほどほどなら自由。

 

②バンバンOK!むしろ、がっつりトレーニングした後、有酸素的な感覚でやっちゃいましょう。

 

か、神のお告げだ。

酒については、週1ぐらいに控えながらも、飲むときはガッツリ行ってしまうので、罪悪感を感じていたが、そこまで気にしなくて良い様。

要するに、トップビルダーでも無い限り、そこまでの禁欲は不要ということでしょう。

そのトレーナーは何かの大会で優勝していたので少なくともそのレベルまでは不要ということ。

掟から、『性欲は我慢しすぎない』を次回削除します。

 

俺は、自由だ!!

 

 

 

 

きょうのトレーニン

背+二頭筋

・懸垂 逆手、順手

・ラットプルダウン 逆手、順手、ビハインドネック

バーティカルラクション

・ローロー

・ワンハンドローイング

ダンベルシュラッグ

・ケーブルローイング

・プリチャーカール

・ロープケーブルカール

・ケーブルカール

 

きょうの食事

そば

・目玉焼き

・ウインナー

プロテイン

・青汁

  

・賄い(豚丼

 

間食

プロテイン

おかかおにぎり

 

夕食

・焼き鳥(ささみ、むね)

・蒸し鳥サラダ

・ネギたっぷり豆腐

よだれ鶏

(酒なし)

 

就寝前

・青汁

 

きょうは、いつもの外国の友達と焼き鳥屋へ。

ほぼ満席な中カウンター席で全英語は完全なマイノリティ!

だが、それがいい!!

英語でのコミュニケーションもスムーズになってきた。

彼女の日本語もちょっとずつ上達してるし

お互いに言葉を教えあいながらの、たどたどしいコミュニケーションは

新鮮で楽しい☆

 

※外食という条件に妥協したため、PFC表はなし

 

写真は2018.7.23

体重 66.4

体脂肪 12.3%

少し細くなった、かな??

 

f:id:seisyun3:20190319112236j:image

 

ありがとうございました☆